« 初詣 | メイン | 迷い »
2009年01月04日

お正月料理

天気 503.jpg
とうとうココまで来ました。
睨みダイと言うのが関西にはあるそうですが、
お重箱を染めた手ぬぐいを貼って済ませたのが一休さんです。
今年はお正月料理の定番料理を殆んどパス。
普通の食事で三が日を過ごしました。

一休さんの夢はお正月を温泉地で過ごす事です。
一休さんの親は元気な時はこれをやっていました。
従って、正月の里帰りも無かったのです。

近所にこれをやっている家族がいます。
そこの小学生の子供に「温泉は楽しかったねー?」
「うん、大人の食べものばかりだった」
「カニがテーブルいっぱいだった」と。
山陰の温泉はカニずくしがウリですから、たくさん出たんでしょう。
子供はファミレスの方が喜びますよね。

[交流] : 10:17  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2400

コメント