« 太極拳の忘年会のお食事 | メイン | 肛門腺炎 »
2008年12月05日

みかん

産地ですから、みんな熱心です。
酸味、甘味、コク。
スーパーには必ずお試しが出ています。
最大ブランドの大長が、「最近水ぽっくって味が薄い!」
と言われています。
大長農協もその事を知ってか、「石積み」とか、
選別化を図っているようです。
瀬戸内諸島も島が違えば味が違うんです。
太陽だけでなく土とか、樹とか、有機肥料など、
工夫を重ねているようです。
最近はスーパーおススメの「亀ちゃんみかん」を食べています。
天気 328.jpg
贈答のためためしにお取り寄せしたものです。
確かにおいしいですねー。
東京は全国の産地から集まりますから負けたくない気がして
頑張って選びます。(並べて食べなきゃ判らないんですがね)

宅配便 セーターに包む みかんかな

[食物] : 15:05  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2372

コメント