« 錦市場 | メイン | 今夜のごはん サバ寿し »
2008年11月07日

更科?

天気 104.jpg
「この快速便は更科に停まりますか?」
駅のお掃除のお兄さんに聞きました。
いつも快速便に悔しい思いをしている一休さんです。
(一休さんの最寄り駅は快速便が飛ばします)
お兄さんは時間表の看板まで行きました。
「えーと、山科なら~・・・・」「そう、山科!」
頭の中は山科になっていたのに、口からは更科と言っていました。
人が聞いたら笑ったでしょう。
京都近代美術館を、朝、ネットで行き方を3っ検索していました。
京都市内のチケットですから、新幹線から、東海道本線へ。
頭に入っていた、山科から地下鉄に乗るのが便利!
乗り慣れていない地下鉄は反対に乗りそうで、とても不安です。
用心をして間違わないように!
階段を上って上に出ると、さあココはどこ?
人が多く歩いている方へ行く。
知らない街ですから、失敗はたくさん有ります。
経済的でも有りませんが、ドキドキが楽しい一人旅です。

「ココは日本、日本語で書いてあるし、日本語で聞けばイイ」

[旅行] : 20:51  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2345

コメント