« 10月例会 秋の収穫 | メイン | ふるさと体験村 »
2008年10月29日

10月例会 花

天気 041.jpg
クマも遠慮するんでしょうかトリカブトです。
この紫色は何度見てもキレイです。
山でこの花を見ると、とても印象に残ります。
天気 045.jpg
麒麟草です。黄色い色が濃くてキレイです。
クマが食べたらしく、はイガばかりが転がっています。
メンバーがクマの真似をして樹に登り、
芝栗を取って食べさせてくれました。
シャリシャリして、かすかな甘味が美味しいですよ。
「腹こわすぞー」「1個だけよ!」
今度は、むかごの生を渡されました。
コレも1個だけ食べてみました。
少し粘りがあって山芋のような感じ、当たり前ですよね!
これくらいなら、お腹も大丈夫!

[登山] : 14:56  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2335

コメント