« 8月例会 夏山物語 | メイン | 8月例会 100回記念 »
2008年08月31日

8月例会 夏の思い出

天気 604.jpg
往復4時間以上のバスの道ですから、話もイロイロ。
北海道、雌阿寒岳に登った方がありました。
活火山の山ですからガスも吹いて、霧も出るような天候、
ご夫婦2人での登山、慣れた上級者ですから、危険は無いようです。
一休さん夫婦では不可能な事です。ウラヤマシイ!

もう一組の夫婦は、毎年登山記録や計画を知らせてきます。
今年のハイライトはお盆の槍ヶ岳、途中の氷壁の徳沢園に泊まり、
そこがとても良かったそうです。
翌日、頂上までの苦しい山行、なのに天気が悪くて見えない!
近くて設備のイイ、3000メートル級の山ですから国際的
槍ヶ岳山荘では、お隣の国の100人の団体と出会たそうです
雨で多人数の団体を収容すれば、乾燥室は大変です。
同じような山装具ですから、間違いが起こったり、習慣が違ったり、
トラブルに事欠きません。
自己主張の多い人達ですから、だいたい想像できます。
今からはコンナ出会いもあるでしょう。

それにしても、天気が悪く、ゲリラ豪雨が日本中を暴れ回っています。
台風なら通り過ぎればイイのですが、毎日でもやって来ます。
次は何処に出現するか判りませ。

[登山] : 17:40  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2275

コメント