« お墓参り | メイン | お寺参り »
2008年08月16日

お盆の会

天気 579.jpg
「今年は集まるのは中止にするよ!」と、おばあちゃん。
翌日おばちゃんが来て「一緒にご飯食べたいらしい」、
「支度しなくてもいい、予約の要らん所で食事会ないかね」
おばあちゃん、おばちゃんに最近はつぶやくそうです。
「・・・・・すればいいのにねー」とか、
決して、「・・・・・してくれ!」とは言わないそうです。
「今からじゃ何処も無いよねー」考えたあげく、
家のいつものお寿司屋のテイクアウトと言う事になりました。
ナンだかこのお店、最近店舗を大きくして質が落ちたようです。
ウワサもあり、実感でもあります。おまかせ値段は2600円です。
天気 586.jpg
クーラーをガンガン利かせて、足を机の下で遊ばせながら、
気が付けば、5時を回ってしまいました。
「イスでご飯を食べたら昼寝も出来ん」と、おじちゃん。
おばあちゃんも疲れたでしょうが、ゴキゲンで満足そう。
おばちゃんに「よかったね!」と。

[交流] : 13:46  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント