« 今夜のご飯 豆カレー | メイン | 麻の花? »
2008年08月20日

ミョウガ寿し

天気 400.jpg
お昼ごはんのお招きがあり出かけました。
「あれー?」
出されたミョウガ寿しが思っていたものと違いました。
握り寿しのような形で、ミョウガの乗った野菜寿しと思っていました。
出盛りのミョウガの葉っぱで巻いた物でした。
中はミョウガ、〆さば、サケ、コレを酢飯で巻いています。
・ミョウガ寿し
・ズイキの味噌汁
・ジャガイモのサラダ
・ゴーヤの佃煮
・ゴーヤのジュース
自家菜園収穫した野菜の共演です。
ゴーヤの佃煮がスッカリ気に入ってしまい、
一休さん自分で作って皆さんに食べてもらった所、
「前から作とる!」「私のを食べて!」と、持ってきた方もあります。
味付けと、組み合わせがいろいろです。
昆布、かつを、ゴマ等。
ジュースも、黒砂糖、ハチミツと甘味を変えて、黒酢を入れます。

[交流] : 18:07  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2267

コメント