« トマト | メイン | 白滝岳 »
2008年07月22日

海の日

天気 373.jpg
昨日、21日は海の日です。
一休さんは山の日。いつもだけどね。
練習登山の誘いがあり、山友に話たら、「練習より体力温存」と。
1時間で頂上へ着く、近場の山に登りました。
ダムの上の花崗岩の岩山でした。
下から吹いてくる風が気持ちイイ。

岩に立ち 吹き上げる風 汗飛ばす 

午前中に下山して、お弁当は近くの野外センターで食べました。
ダムに流れ込む川では親子連れが、大騒ぎしながら遊んでいます。
30年前は一休さん達も子供を連れて来た事でしょう。
天気 387.jpg
友達は孫がお盆に来た時の楽しみを見つけたようです。
「ばあちゃんの家大好きと、言ってくれるんよ」。
広々したお家は、都会育ちの子供にとっても快感なんでしょう。
「来たらねー、動くたびにね、1万円札が飛んで行くんよ!」と、
嬉しそうでした。
天気 381.jpg

[登山] : 19:40  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2234

コメント