« 鍋でご飯を炊く女 | メイン | ネコの集会 »
2008年06月28日

あじさいコンサート

天気 184.jpg
古民家でバイオリンのコンサートが開かれました。
昨年は秋の夕べ、横笛のコンサートが開かれた所です。
演奏者は、地元の交響楽団コンサートマスターをへて、
現在は世界的に平和を目的にした、
多彩な音楽活動をされておられるそうです。
26年間もドイツのオーケストラで演奏、
家族はドイツ暮らし、日本に単身赴任中、もちろん日本人です。
彼のオシャベリと、250年のバイオリンでの楽しいひと時です。
天気 187.jpg
このバイオリン、おそらく恐ろしい値段だった事と思えます。
ドイツのお医者さんの開業資金になったそうですから。
一休さんとても興味がありましたが、聞けません。
友達のバイオリン弾きの弓は300万円でした。
ドイツの食べ物から、気軽で楽しい単身赴任?
バイオリン弾きの実情、昨今。
ぼやいている様で、本音のような話です。
天気 189.jpg
おもてなしはウエルカムドリンクで始まりました。
設えはアジサイのお花で整えられています。
演奏が終わり、ティータイムは神戸のロールケーキと、
この大津の水羊羹でした。
梅雨の晴れ間の楽しい午後のひと時でした。

[観る] : 17:50  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2183

コメント

先日はお付き合い下さりまた美味しい生チョコ持参でありがとう。演奏者の経歴 音大の講師の所外して下さい。違います。よろしくね。

投稿者 かこちゃん : 2008年06月29日 08:17