« 幸せになるための27のドレス | メイン | 海外生活 »
2008年06月03日

湧永製薬バラ園

天気 098.jpg
バラの甘い香りが~、ここはあらゆるバラの花が集まっています。
お隣と一緒にドライブに出かけました。
以前ここへ行ったのは5月だったので、
バラは未だ咲いていませんでした、是非シーズンにと思っていました。
見事なバラの花にうっとりです。

人でも多く、車を止めるのが大変です。
障害者用を探しますが、有りません、そのはずです。
ベビーカー、老人車、枯葉マーク、杖、補助用具が集まっています。
障害者用駐車場を設ければ、半数が適応されそうです。
これって、今からの時代を象徴しているかもしれません。
天気 112.jpg 
さて、おばあちゃんはバラを作っていましたから、花の一輪、一輪、
お世話する人の気持ちになって見ています。
「バラは消毒に尽きる」「虫と病気との闘い」と。
花の裏から、葉っぱの様子、とても丁寧に見ています。
おばあちゃんは黄色のバラがお気に入りらしい。
パパやおじいちゃんは、早々と見学して、
休憩所でコーヒーを飲んで待っていました。
「遅いのー」「見方がちがウンよ」。

何でも、作ったことが有るとか、経験をした事がある場合、
物の見方は全く違ってきます。
湧永製薬バラ園

[散歩] : 17:38  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2163

コメント