« オオヤマレンゲ | メイン | ランチパーティー »
2008年05月29日

新玉ねぎ

天気 069.jpg
「アレでエエンかー?」  パパの車のまん前に、
つり下げたもんですから、気になったんでしょう。
「皮が付いとらんと、乾くばかりじゃー」
娘は、「早くあげたほうがいいじゃない~」。
一休さんも、「コレでエエンかいのー」と、思いながら作業をしました。
案の定、1日たったら落ちてきました。
せっかく美しく吊下げたのに残念です。

丁度、お客さんが有ったので、お分けしたら喜んでお持ち帰り。
今年は、玉ねぎの当たり年らしくアッチからももコッチからも、頂きます。
新玉ねぎは、辛味が少ないので、
スライスしてカツブシをかけて味ポンで食べます。

[交流] : 21:22  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2157

コメント

駄目だめ!町の子は。
皮をむいたらだめよ。保存するなら。
今度教えてあげるから。でも
美味しいうちに食べなさい。そのくらいなら。

投稿者 かこちゃん : 2008年05月29日 22:32