« 太極拳発表会の後は? | メイン | 街頭演説 »
2008年05月16日

相談

天気 002.jpg
ビクです。
僕の鼻スジ、よく見てください、毛が生えて来ました。
「アーよかった」。
ボクのお友達が相談に来たんです。連休の話です。
時たま、僕が忘れない位に顔を見せます。

「彼女の親に明日、泊りがけで食事に誘われてね」
「翌日はイベントに一緒に行こうと言われているんよ」
「彼女の家族と24時間以上も一緒よ!」
「これって、ある程度の話を用意しておかんと」とね。

ビールを飲みながらねー。
ボクも数年来の付き合いなので考えてあげました。
僕は聞きました「結婚するんでしょ?」
「決心がつかんの」「どうして?」
「おこずかいとか、決められたくナインよ」
自由で居たい、縛られたくない、コレが今時の人間の悩みみたいです。

「愛は決意、結婚は事業」と、ママが横から口出ししました。
「ハメラレルって事も有るんよ!」と、相変わらずママはキツイ。
シッカリ、自分を持ってと言いたかったんでしょうね。
ボクは、
「まずは結婚を前提にお付き合いさせてください」って言うのはどう?
ビールを何本も飲んで、帰って行きました。
アレでちゃんと考えれるんかねー?

又ふらっと現れて、「結婚します」なんてね。

[交流] : 15:30  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2139

コメント