« バーベキュー | メイン | 平成大家族 »
2008年05月05日

端午の節句

虎子(ココ) 1468.jpg
「チマキ食べ食べ~かあさんが、計ってく~れた、背の丈~」
これ、パパがお土産に持って帰ってくれました。

ところが、「おじいちゃんの様子が変なのー」と、
おばちゃんが笑いながらやって来ました。
「もう死ぬー、ご飯も食べれん」と、
パパがこのチマキと柏餅を持って急いで行ったそうです。
食べて元気を取り戻しました。力餅です。
暑くなって来たので、体力との兼ね合いが難しい時期です。
いつもと違って、テレビも観ない、やけにタイギガル。
こんな日頃のチョットした変化を気を付けて置かないといけません。

89歳、端午の節句にも駐車場の解体に出かけています。
「節句働き」と言う言葉がありますが、
これは通常働かない人が、人が休む時に働く事を言います。
働く事、仕事をどの位置付けにするのか?
彼の場合は?
そしてじいちゃんの息子のパパは?
会社へ行きました、すぐ帰るとは思いますけどね!

[おみや] : 11:27  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2125

コメント