« ピンクの絨毯 | メイン | 花のまわりみち »
2008年04月19日

造幣せんべい

虎子(ココ) 1382.jpg
五日市造幣局の花のまわりみち桜
ここでも花より団子、造幣せんべいを探しました。
いつも売っている場所では、お金のセットだけを売っています。
そこのお姉さんに「せんべいはありませんか?」「さー?」
「毎年買ってるんですけどねー」往復2回も聞きました、同じ答えです。
この辺で、一休さんは諦めるんですが、
今日一緒に行った、お友達は諦めません。
門を出る時再度、守衛さんに聞きました。
「道路を渡った所に売店があるようですよ!」
「今年は園内で売っていないんですか?」「去年からやってません」
お金を作っているだけあって、商売には熱心ではない。
モットも、お金を売っていましたけどね????。
自動車の多い道を命がけで渡り、やっと買いました。
コレです。
虎子(ココ) 1394.jpg
美味しいせんべいです、
あの神戸の瓦せんべいのメーカーが作っていました。
亀井堂総本店
毎年出かける造幣局の桜。

[食物] : 11:02  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2106

コメント