« みずえの彩り | メイン | 4月1日 »
2008年03月31日

人生応援団

悩み事相談や人生相談と言うタイトルを付けた、
雑誌や本、テレビなど、公開のものから、
占いなどもある種の人生相談でしょう。
この本は、ありきたりの答えでない、お利口な答えでない解答です。
心理学やカウンセリングなど、本人が行動を起こす時点で、
かなり解決するものもあり、そこまでがナカナカ時間がかかりますね。
回答者は「イエス、イエス」と、肯定しながら、決定は本人がする。
心に引っかかるものを持っている人はこの本を読んでください。
「コレくらいで悩むなんてバカじゃないのー」
「同じ悩みを持っている人も有るんだねー、私だけじゃないんだ」
「この話よりはマシよ、あーあ、小さい小さい」
ほとんどかこれで、終わればいいのですが、
やはり中には「早く専門家に行きなさい」と、言う物も有ります。
人生応援団

[amazon] : 17:18  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2076

コメント