« 焼き鳥屋 | メイン | 日展100年展 »
2008年03月22日

バイオリンコンサート

偶然、ペアチケットを頂きました。
バイオリンを聴きそうな近所のお友達を誘いました。
それを聞いていた、ウチのお姉さんが、「パパと行ったらー」
「行くはずがないでしょう」と、一休さん。
彼女がパパを誘っていました。「行かーん」「やっぱねー」。
彼女の理想はやはり、
パパとママが仲良くお出かけすることなんでしょうねー。
結婚も40年近くなるとこうなるのかと、益々遠ざかるばかりかなー。
少しは、結婚生活に夢を持たせなければいけません。
虎子(ココ) 1145.jpg
第2部は、有名な曲ばかりでした。
生の迫力はすばらしいですね。
小学校を回り、バイオリンへの理解をひろげているようです。
あの有名な五嶋みどりさんもやっているようですね。

コレルリの主題による変奏曲、アヴェ・マリア、ラ・カンパネラ、
タイスの瞑想曲、ツィゴイネルワイゼン。
これらはヴァイオリン奏法を見せてもらえる作品ばかりです。
小さな楽器が、大勢のオーケストラにも負けない位聞かせます。

[観る] : 10:09  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2061

コメント