« ツアーの〆 | メイン | 卒業 »
2008年03月17日

おから

虎子(ココ) 1142.jpg
「おからが炊けました、取りに来てください」と、
電話がありました。「お惣菜屋さんでもしようかしら」と、
言っているお友達からです。
夕食に頂きました、コリコリ、何の歯ざわりかなー?
この味は?予想がつきません。
翌日お礼がてらメールを入れました、こんな返事が帰って来ました。
「オカラといえども、前日からの具つくり、出汁は干し海老、貝柱」
参ったなー。
コレの話を聞いた、やはりお惣菜自慢のもう一人のお友達は、
ちくわ、油揚げ位までは、入れるけど、これはスゴイ。
「食べたカッター」と。
もー、一休さんが殆んど一人で食べてしまいました。
食べ出すと止まらないんです。

[ごはん] : 18:25  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント