« イボ 2 | メイン | ひな祭り »
2008年03月02日

ぎょうざ

虎子(ココ) 1005.jpg
国際問題にもなりそうなこの問題ですが、
毎日のようにテレビで餃子、ギョウザ、
が出て来れば当然食べたくなります。
生協のギョウザは何度も食べました、どれだったかは記憶してません。
生協の冷凍食品は美味しいんです。
生協のおじさんが、毎週、今週の回収食品を知らせてきます、
もうー、ナンとも無くなって来ました。
要するに、買わなければ、食べなければイイ。

ギョウザはあんまり作ったこと無いんです。
ギョウザは自分で作るより市販の方が美味しいと思っていました。

クロワッサンに出ていたので作りました。
キャベツ、ニラ、ネギ、生姜、ニンニク、ごま油、
豚肉にシッカリ下味をつけるのがポイント。
市販の皮は、ラベルの裏を丁寧に調べました。
焦げ目が付いたら、水を入れて、無くなるまでフタをする。
「生姜の利いた一休さんの味だー」。
赤いぽんずをつけて食べました。
そんなに作るの時間かからないよ!

[ごはん] : 11:36  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2042

コメント