« 天樟院篤姫 | メイン | 琴石山 春がそこまで »
2008年02月12日

琴平山

虎子(ココ) 928.jpg
瀬戸内の柳井港のすぐ上にある山です。
建国記念の日にこの地区では、
皆この山へ登る習慣があるそうです。
登山を終えた後に、
公民館がぜんざいを作って振舞ってくれるそうです。
ぜんざいに釣られてハルバル登ったわけではありませんが、
山の友達に教えられて、冬の一日、暖かい瀬戸の647メートルの、
急登をチャレンジしました。
地元の野球チームの子供達、
もちろんどこにもいる中高年の登山グループ、
家族連れ、昔は恋人同士?。
地元の人に、道を聞きながら、「この道はキツイよ」
「刺激が無いとね、面白くないよ!」
このお言葉は、いつもの一休さんの山友達、
真っ直ぐの、ずーと階段の道でした。
「訓練、訓練」と彼女。
「大きな山を目標にしないと、楽しみが無いもんね!」
今年はどこの山を目標にしているのやら、
本当に元気な彼女です。
一休さん彼女に何時まで付いて行けるかなー。

[登山] : 19:27  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2017

コメント