« 1月例会 干支の山 | メイン | 1月例会 冬山? »
2008年01月30日

干支の山 ネズミ年

虎子(ココ) 872.jpg
烏帽子岩山ですから、各地にその名前の山はたくさんあります。
トンガッタ岩山は、そう呼ばれています。
海側の、ロックライミングできるくらいなので、
一休さん、エラそうに「ココをよじ登ったんよ」。
本当は、押し上げ、引きずり上げてもらったのにね!
メンバーに崖を見せに案内しました。
ところが、見渡すと集まって下をのぞいた人は女性ばかりです。
好奇心旺盛なのは、やはり女性。
そうやら今年も女の年・・・・・・かなー?

お天気もイイせいか、10数人のグループに2組に出会いました。
「平均年齢どっちが勝とる?」「チョイと負けとる」
「全部足したら勝つよ!」どうゆう計算?
「縦走するそうよ」「これも負けとる」
今日の山は楽過ぎるのか、元気で口が良く動く。

[登山] : 14:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1999

コメント