« 秋が来たのかな? | メイン | ロールキャベツ »
2007年09月27日

そうだったのか中国

いつも気になる国です。
中国は今ではアメリカ以上に関心の国です。
今まで「どうして?」と、
疑問に思っていたことが一気に解決できるような本です。
以外に知らない現代史を、解説しているシリーズを出版しているようです。

一休さん中国へ何度か行った事がありますが、
ガイドに余り詳しく聞くことも出来ず、
今、彼らがどう考えているなんて触れられませんよね!
パパなんかはズッバリ質問を、食事しながら聞いていましたが、
ニヤニヤしているのが答えなんでしょうかね。

30年以上前、産業会館に、大中国展が開催され、パンだのはく製があり、
真赤なモウゴロクを買ったり、筆や墨が大人気だった事が記憶にあります。
あれは、に中国交回復記念の行事だったのかなー。
そうだったのか中国
中国のあの辛い時を知らない、
若い人たちの北朝鮮旅行が流行っているそうで、
一時代前が、今の北の状態と言うことらしいです。
何とも言えませんね!

[amazon] : 17:24  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1829

コメント