« 捻挫のその後 | メイン | 初恋の味 »
2007年09月23日

山岡コレクション

何時も行く美術館でやっていました。
明治の初め、日本の絵画を確立させた人の作品がたくさん有りました。
高橋由一のは何度見たでしょう?しかし10点近くあるそうです。
今まで3度見た覚えがありますから、
それらを一同に並べて一度見たいですね、この企画どうでしょう。
でもいつ見ても素晴らしいです。
ワーグマンというロンドンの記者が画いた百合図がありました。
カサブランカのような百合でしたが、暗い中から白い百合が浮き出て、
とても、幻想的で好きな絵でした。
百合は、西洋では永遠のテーマですもんね!
何を画くか、本当に大問題ですねー。

山岡コレクション

[観る] : 11:52  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1772

コメント