« 高校球児 | メイン | カムチャッカ火山群 »
2007年08月25日

地獄のツアー

隣のおばちゃんが、お友達とツアーにお出かけしました。
地獄へのツアーでは有りません。
1日目のバスのエアコンが故障したんです。
盆明けの事ですから、日本中最高気温で燃えていた時です。
少しでも窓を開けると後ろの方に熱風が行き、苦情が出る為、
それも出来なかったそうです。
45人満席。
おばちゃんは小さな扇子を持っていて、たいそう役立ったそうです。
「蒸し風呂状態、地獄よ!」
ツアーの話より、一番の話がこれ。
行き先は、今人気の九重夢大吊橋
橋は1,5メートルの幅、初めがとても揺れるそうで、
中央に行くと滝が見えます。
たいていのお客さん、そこから引き返してくるそうです。
ところが、入場料は、往復500円。
「往復とるのはオカシイ、半分の250円でええわー。」
これも、ふるさと再生プラン?

ご安心下さい。
2日目は夜のうちに、別のバスがやってきていたそうです。

九重夢大吊橋

[交流] : 08:35  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1777

コメント