« 大和ミュージアム | メイン | 少年野球大会 »
2007年08月16日

うみのクジラ館

20060907KOREA 679.jpg
今まだ、海上自衛隊で使用されている潜水艦です。
ここは、大和ミュージアムと、道一つ隔てて作られています。
呉には、海上自衛隊、潜水艦と掃海艇のの基地があるそうです。
自衛隊が広報活動の為、展示しているので入場料無料です。
今、海上自衛隊は、アラビア湾での補給活動が、
問題になりつつある状態ですから、
主に湾岸戦争の後、海上機雷の掃海活動をアッピールしていました。

どうやってココへ運び込んだか疑問です。
潜水艦は、深田サルベージと言う船を吊り上げる地元の会社が、
潜水艦を吊り上げ、山九運輸が台車で運んだそうです。
港のすぐそばでもこのような形に展示するのは大変な事です。
コンナ話は、ボランティアの方がアチコチに居て聞かせてっくれました。
20060907KOREA 687.jpg
ぜひ合わせて、江田島の兵学校跡へも、
見学に行ってくださいと言われました。

[旅行] : 13:49  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1768

コメント