« 7月例会 温泉 | メイン | 熟年の品格 »
2007年08月07日

7月例会 諏訪湖湖畔

諏訪湖をコンナに近く見たのは初めてです。
何時も、高速道路のサービスエリアから見ただけでした。
海抜500メートル近くもあるそうで、冬になると氷結します。
鬼渡りといわれるあれです。
20060907KOREA 546.jpg
湖のほとりにコンナ袋をかけた樹木が植わっています、
カリンの袋掛けとのことです、
カリン商品がたくさんお土産で売っていました。
ジュースを買いました。
20060907KOREA 547.jpg
ホウ葉味噌は有名ですが、これはホウ葉寿司。
バスの中で食べました。
山の仲間で、スーパーでスシを作る仕事をしている仲間は、
このスシを、葉をひっくり返して研究していました。
「生の葉っぱは使えんよねー」と、調理師ですから、なかなか厳しい。
最近は、食品関係の問題が多発、
職場内では、衛生には特に厳しいと話していました

[登山] : 20:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント