« 梅雨明け | メイン | 7月例会 200回記念登山 »
2007年07月30日

参議院選挙

一休さん、登山の為に期日前投票を済ませて行きました。
棄権もしますが、これと言う時は期日前投票と言うのに行きます。
会場は小さな部屋に、きっちと座った方が並んでおられ、
そこへ入るのは何だか気恥ずかしい。

当日、山から帰ってテレビを見ると、惨敗、歴史的などと、
言う言葉が飛び交っていました。
ヤッパリね!

そして、今日のテレビ、恒例の選挙戦の模様をいっせいに放映。
話題の候補にはテレビが張り付いていたのが良く解ります。
当選に使うか、落選に使うか、テレビ局も大変です。
比例区の候補者は全国ですから。
興味深く見ました。

日本人も程よくバランス感覚があるんですねー!

20060907KOREA 347.jpg

有権者は、大きく変化する国ではなく(例えば好景気などと言う)
地道に生活レベルが安定している、築いてきたものを守りながら、
そんなことを期待しており、それを脅かす、不正や嘘、秘密、
そんなことにガマン出来なくなって来たんじゃないでしょうか。
国民をバカにしてはいけません。レベル高いですよ!

[散歩] : 16:00  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1747

コメント