« 貸し農園 初夏物語 | メイン | 昨日のわんこ 道の駅で »
2007年06月09日

貸し農園 ズッキーニ

ズッキーニのお土産を頂きました。
20060907KOREA 155.jpg

ズッキーニはカボチャの仲間だそうで、雄花、雌花が有るそうです。
人の手で、受粉して実が成るそうです。
水をやらず、肥もやらずが、こつ
たいていの人が、可愛がり過ぎて失敗するそうです。
何かみたい?
20060907KOREA 150.jpg
一休さん、イタリアの市場でイタリア野菜の種を買って、
お友達にプレゼントしたんですが、 ズッキーニも2種類あったはず、
あれどうなったのかなー?

さて、どうやって食べたもんか?
イタリア風にベーコンと炒めて、パスタ。
海老の一緒に炒めてサラダに。
20060907KOREA 153.jpg
これも珍しい、アーティチョーク。
本でしか見たことが無いので、見とれてしまいました。
どうやって食べるのかなー?

[交流] : 09:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1668

コメント