« ゴールデンウイーク | メイン | オルセー美術館 »
2007年05月07日

女性大統領誕生か?

20060907KOREA 006.jpg
今、フランスで話題になっているようです。
モチロン世界中の話題でも在ります。
アメリカでも、もしかしたら?

一休さん突然パリに行ったんです。
選挙中のはずですが、お国柄の違い、
こんなパンフレットを、街中で渡されました。
テレビで論戦を交わしていましたが、ポスターなどは有りません。

都知事選に遭遇した時は、
のぼりを掲げた候補が銀座を、走り回っていました。
ずいぶん違うもんです。

日本のように、広告に溢れた街並みでは有りませんから当然でしょう。
わずかに、広告塔に掲示してあるくらいです。
店舗には店名は書かれていますよ。
koukokutou.JPG

鉄道沿線の建物や、壁には猛烈な落書き。
地下鉄の広告はどの国も盛んですね。

chikatetukoukoku.JPG

今朝起きてみると、女性大統領の夢は消えていました。

[海外] : 08:50  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1619

コメント