« 葉玉ねぎ | メイン | 2匹のネコ 2 »
2007年05月02日

ドクターショッピング

「夜中3回トイレに行く方は、夜間頻尿かもしれません」と、
テレビコマーシャルが流れています。
「あなた、又ですか」と、奥さんの一言。
うなだれるお父さん。   キツーイ!
優しい一休さんは、こんな事は言いません。
良く寝ていて気が付かないだけ。

パパが珍しく近所の内科医に行きました。
よっぽど気になったみたいです。
それからです、今まで気になっていた体の事を次々、
先生に相談し始めて、一つずつ診療科を紹介してもらいました。
泌尿器科、例のリュウマチ科、耳鼻咽喉科。
そのうち、胃腸科も相談するでしょう。
耳鼻咽喉科は、耳の下の腫れです、さらに其処から、総合病院に予約。
一休さん、最初の内科にだけ、付き添い。
先代の大先生の話や、今飲んでいる薬の話やら、長い長い。
病院に行きつけない人は、
他に患者が待っていることなどお構いなし。
先生も良く付き合ってくれました、有難うございます。
何時まで続くかなー。
こうゆうのをドクターショッピングと言うんでしょうか?
20060907KOREA 1814.jpg

「夕べ何回起きた?」「1回」「薬効いたね」。

[健康] : 15:25  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1609

コメント