« 貸し農園オープニングパーティー | メイン | 東京見物 アメ横 »
2007年04月12日

東京見物 二重橋

nijyuubashi.jpg

「あれが、あれが二重橋~  記念の写真を撮りましょうね」
この歌がピンと来る世代です。
生で見たのは初めてのような気がします。
テレビでいつも見ているので良く判りません。
そして、宮城前広場、いろんな国のいろんな広場を見ましたが、
やはり何処よりも一番イイですねー。
そしてやはり、思い起こすのは、
昭和20年8月15日の宮城前風景です。
今朝は人一人居ません、警備の警察官だけでした。
日本人として一度はこの場所に立ちたいもんですね。

以前、陛下のお姿を見た時、思わず手を振っていとことを、
今でも思い出し「あれってなんなんかねー」と、
友達とこの事を語る事があります。

[旅行] : 17:18  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1586

コメント