« 花見の準備 | メイン | 貸し農園 »
2007年03月25日

開花宣言

昨日は、暖かい雨が相当の量降りました。
何時ものように、傘をさしての、散歩。
まだつぼみも固いように思われました。
20060907KOREA 1502.jpg
今日は、雨も上がり、暖房が要らないくらいの暖かい朝です。
つぼみに色が付いています。
しばらくすると散歩常連さんの通称お年寄り5人組み
一人が、咲いたのを見つけ、「開花宣言」。
「よう見つけちゃったですねー」。
毎年早く咲く木が有り、その木に花を見つけたそうです。
ちゃんと観測樹あるんです。
早速出かけて花を確認しました。
開花宣言です。
20060907KOREA 1504.jpg

腰痛で最近散歩に出ることが出来ないおばあちゃんに、
パソコンでサクラの写真を見せました。
「これは、あの樹でしょ」
彼女もやはり、観測樹を知っていました。

[散歩] : 13:50  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1563

コメント