« 桜島 | メイン | シンクロとフィギヤー »
2007年03月20日

迷子の犬

「お父さんのコーギーが今朝起きたら居なくなったんよー」
毎朝散歩で一緒になる、ピーコのお母さんが、
「出会ったら教えてね」と。
「警察に届けた方がいいよ」
「拾得犬も、最近ではすぐにセンターに連れて行くみたいよ」。
警察署の前を通ると、警察の犬小屋で犬が騒いでいました。
拾得物係の方が、散歩させたりしていました。
可愛い犬も居て、見に行ったこともあります。
届出がない場合は、届けた人が殆んど貰って帰るそうです。
でも、最近では一週間を待たないで早めに、
動物センターの方へ連れて行くそうです。

翌日、ピーコのお母さんに会ったら、
さんざん夫婦で探して、警察に行ったそうで、
コーギーちゃんは警察の犬小屋でションボリしていたそうです。
「すぐに行けばよかった」と言っていました
警察に中学生が届けたようです。
「ヨカッタ!」

逃げ出さないように、頑丈な垣を作ったそうです。

20060907KOREA 1483.jpg

[交流] : 18:13  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1556

コメント