« 日曜美術館30年展 | メイン | ランチ »
2007年03月16日

与勇輝 人形芸術の世界

お友達と人形展を見に行きました。
彼女とは前にも他の作家の人形展をご一緒したことがありました。
子供時代が共通ですから、お人形を見ても、話が早い。

お客さん殆んど、同世代のおばちゃん。
映画、オールウェズや、テレビの芋たこなんきん、佐賀のがばいばあちゃん。
私達世代の同窓会でしょうか?

人形は顔、一体ずつ表情が微妙に違っており、カワイイ。
ハナペチャの子供、なんとも言えない目。
ところが、作者の言葉に「立たせること、これが大変」。
立っているのが当たり前ですが、バランスを取るのが大変だと、
言われて初めて気が付きました。
20060907KOREA 1467.jpg

与勇輝 人形芸術の世界

[観る] : 15:40  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1551

コメント