« 今夜の献立 おかゆ | メイン | 男の品格 »
2007年03月10日

確定申告

去年までは、パパと母のを申告していました。
母がなくなり、今年からは母の分を、
一休さんがすることになりました。
お隣のおばちゃんは、両親、弟、そして自分のものを、
2月の申告が始まったら、すぐに提出します。
几帳面な人には叶わないですね。
一休さん、ヤット昨日出しました。
これで、何だか「中身の事はともかく、済んだー」と、
言う気持ちです。
パパが、「戻ってきた分、オコズカイに上げるよ」。
それは、扶養家族がイッパイいた頃だけの事で、
以来何年も、都合よく使われています。

申告会場が、自宅のすぐ近くにあるので、
袋を持った中高年と出会います。
駐車場もイッパイで、遠くに止めて歩いているようですね。
これを、自分ですると、税金の事が多少判るような気がします。

一年の 締めで始まる 税の申告

20060907KOREA 1441.jpg

2月の25日の児島の深山公園道の駅で購入したものが今、満開。
サクランボの生る桜です。

[交流] : 16:29  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1542

コメント