« 小イワシの刺身 | メイン | 確定申告 »
2007年03月08日

今夜の献立 おかゆ

お姉さん今日からご出勤。
上司の方から「出て来るな!」と。
各部所の方が、月曜日から一斉に休んでいるそうで、
無理して来ても、もっと欠勤者が増えてしまう恐れがある。

あの、タミフルは3日は飲まないといけないそうです。
皆に、「飛び降りないでね」と、言われたたそうです。
「2階だから、死なんよ、足が折れるくらいよ」。
3日は、ポカリと、リンゴ。

お姉さんの事です、「なんか食べたい」「ノド通りのイイもの」
そこで、おかゆに、大好きなハチミツウメ昆布つゆ
20060907KOREA 1445.jpg
これが夕べ彼女が食べたものです。

カレイの煮付け
玉ねぎの味噌汁

食べだすと、もう元気です。
食べ過ぎないように、せっかく体重がチョット減ったかもしれないから?
20060907KOREA 1450.jpg
この土鍋で作りました。一休さんも食べてみましたがオイシイ。

[ごはん] : 14:22  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1541

コメント