« 2月例会 昨日のわんこ | メイン | マリー・アントワネット »
2007年02月17日

アールデコの宝飾展

不思議な美術館で宝飾のデザイン画と、宝飾の展示会がありました。

何年も前のお正月に、
ターナーの絵のコレクション展をパパと行った事がありました。
しかし、観客の少なさに、変な気持ちになり、
それから、そこの美術館の展示に行くのは遠慮していたのです。

太極拳のメンバーの方に、
そこの美術館の近所に住んでいる人が「素晴らしい宝石だったよ」と。
そう聞くと、一休さんの気持ちがムラムラ。
朝、一応パパに「行こう?」と、
誘ってみましたが、やっぱりキャッカ。
次に一休さんのお友達を誘い、OK。

デザイン画はたくさん有りましたが、
期待の宝飾品は思ったほど多くなく、
「内容より値段が高いね」。
ダイヤ、ルビー、ヒスイ、エメラルド、等々。
デザインはモダンな感じでした。

彼女にも、前の話はしていたので、
建物内のエレベーターが動かなくなった時には、
ドキッとしましたが無事帰って来ました。
まあ、彼女と一緒なら、たいていの事は安心。
心強いお友達です。

20060907KOREA 1269.jpg

[観る] : 17:53  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1509

コメント