« 今夜のごはん 納豆うどん | メイン | プライスコレクション »
2007年01月23日

九州国立博物館

新幹線博多駅からどう行ったらイイのか判りませんが、
ここは、日本、日本語全てオーケー。
しかし、九州に行くと、日本語の次に必ずハングル。
その次が、中国語最後に英語の表示になっていました。
地理を納得します。

地下鉄で、天神まで行き、そこから西鉄に乗るのが早いですよ。
案内所でプリントしたものを貰いました。
地下鉄を降りて、地下街の案内所で、西鉄の乗り場を聞きました。
そこの、案内のお姉さん、2人居ましたが、チョー美人。
背も高い、小顔。
長女の言うには、
博多、秋田は、日本有数の美人の産地だそうです。
ちなみに、ブスの産地は、水戸、名古屋、岡山。
ウソですよねー!

特急に乗り二日市で、大宰府行き乗り換えました。
梅が枝餅、105円を食べながら、みやげ物店をあきれながら、
長い長いエスカレーターに乗り、
巨大な箱物の、博物館へ入りました。
高い天井、総ガラス張り、
やったなーと言う感じの建物です。

P505iS0002752759.jpg

これは、天井の様子です、木を使っています。

[旅行] : 19:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1487

コメント