« お正月のゲーム | メイン | イノシシの焼き物 »
2007年01月07日

繁盛亭

繁盛亭、関西の桂三枝が、寄席でやってました。
6日の午後の、NHKテレビです。

パパが、バブタを抱きながら何時も言います。
「お前が話し出来たらイイのに」「話したら大変よー」
「何言い出すか判らんよ」「困るよー」
抱きながら話しかけるんです。

落語の世界ですから、お宮さんにお願いしていたら、
満願かなって、シロになる話しです。
その話の内容、所作が本当に、ウチのビクやバブそのものなんです。
良く出来ているというか、観察がすごいというか、感心してしまいました。

人になっても、座布団にクルクル回りながら座る。
両手をつけて座る。
水を見たら飲んでしまう。

一人で、何度笑ったことか。

[落語] : 17:10  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1465

コメント