« クリスマスの用意 | メイン | 誕生日 »
2006年12月27日

文旦

20060907KOREA 1021.jpg

高知のパパの姪御さんの内祝いで送られてきました。
二番目のお子さんで、長男です。
少子化時代、貴重な赤ちゃんの誕生です。
おめでとう!

高知は、めずらしい農産物の宝庫。
品種改良がとても盛んで、いろんな珍しい果物があります。

文旦の味は、酸味は少なく、繊維が多い。
パパが気に入って、自分のお友達におすそ分けをしてしまい、
気が付いたら2個しか残っていません。
お正月用に取っておきます。

高知大学農学部には、海外,発展途上国の留学生がたくさん来ており、
中には、お国の親戚までも家が建てられるくらいの、
財産作って帰国する人もいる話も聞きました。
彼らは、素晴らしいリサイクル生活をしているそうですよ。

[交流] : 21:17  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1435

コメント