« wii | メイン | 忘年会 »
2006年12月05日

歯科医院

この町に住んでから,同じ先生にかかっている様に記憶しています。、
先生は少なくとも一休さんよりは若いと思われます。
開業されて以来の患者かもしれません。
以前、近所に住んでいた友達の紹介でした。
女性の先生で、力が弱いという方も居ます。
(抜歯があるので力が必要)
何でも、気軽に相談できるし、良心的で、信頼できます。
医者と患者にとって非常に大切な関係です。

月曜日なので混んでいるかなと思いながら電話すると、
午後からの予約が取れました。
歯を支えている骨が、一番奥の歯の下だけ、異常に痩せてしまい、
歯茎のポケットが長くなって、そこが炎症を起こしていると言われました。

とにかく、歯磨き。いいブラシと、糸楊枝。
「これで、自然に治ります」。
「明日は、年に一度の忘年会の予定がありご馳走が食べたいんです」。
「治るでしょうか?」
診察予約を狂わせたせいか、
「歯の状態がいい方なので、1日だけの治療でイイの、
突発的な診察でも入れてもいいのよ」と、
受付の助手に先生が言ってました。
先生が割り込み患者の一休さんの事を、
受付の助手に気を使って説明しているのでした。
ドウもスイマセン。

20060907KOREA 955.jpg

特別のブラシと糸楊子    普通のストアで見つけることは出来ません。

[健康] : 16:02  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410

コメント