« いざとなりゃ本ぐらい読むわよ | メイン | 今夜の献立 昆布大豆 »
2006年12月01日

米寿の祝い

20060907KOREA 929.jpg

パパのお父さん、一休さんのお舅さんが88歳になられました。
米寿です。
去年87歳のお誕生日に運転免許の更新を機会に返還し、
以来、今でも午前中に会社に出勤時間になると、
三男の社長さんがお迎えに来ます。
そして、お昼になると送ってきます。
そうです、88歳現役で働いているんです。

毎月、健康ランドへ3泊4日の湯治に出かけるのが、お楽しみ。
お誕生月、88歳を記念して、家族はそこへご招待を受けました。
ひらめ尽くしの会席をご馳走になり、お芝居を一緒に見ました。
宿泊できる人は、一泊して帰って来ました。

20060907KOREA 930.jpg

1時間ぐらいの芝居と、歌謡舞踊?
毎日違うものを上演しているそうです。
舞踊は、音楽と衣装が違うだけで、フリや動きは同じように見えました。
テレビで見るように、スターさんに、お札を胸に入れる人も居ました。
サクラかもね?なんて意地悪をウワサしたりしました。

[家族] : 19:57  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1405

コメント