« ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガッレリア | メイン | ブレラ美術館 »
2006年11月23日

トラム

atarashiitoramu.jpg
ミラノは、市電を復活させたそうで、線路を掘り返しているようです。
トラムです。ただ旅行者には使いにくいそうです。
一休さんの移動は、地下鉄を利用しました。

20060907KOREA 515.jpg

ミラノらしいモダンなトラムから、街に似合ったクラシックなものまで。
乗り物好きの一休さん、ちょっと乗ってみたかったですね。
20060907KOREA 206.jpg

ローマなもちろん、ヨーロッパの古い街に市電が復活しているようです。
又、各地に観光用の馬車も有りますが、
乗り物好きも、これにはまだ乗ったことがありません。
タクシーは苦手で、めったに乗りません。
ローマでは日曜割り増しや、乱暴な運転で嫌な思いをしました。
ローマではバスで移動、
少し高い、広いマドからの景色が、大好きです。

[海外] : 14:32  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1389

コメント