« トラム | メイン | プラダを着た悪魔 »
2006年11月24日

ブレラ美術館

20060907KOREA 509.jpg
美術館も、見すぎたから、今日は買物をしたいと、おねえさん。
「近くまで連れて行ってあげるから一人で行って」。
一人でだいじょうぶ」と、途中で彼女と別れ、お出かけしました<。
美術館風の建物ではないので、通り過ぎてしまったようです。
親切そうな年配の女性に、地図とつたない英語で聞いてみました。
彼女はフランス語が出来るらしく、聞かれましたが、
もちろん一休さんは出来ません。
でも何とか教えてもらい無事美術館に行く事ができました。
何だかとてもウレシイ!
「はじめてのおつかい」と言う絵本を思い出します。

20060907KOREA 513.jpg

こんな道を歩いていきました。

海外では一人歩きをすることは、まずありません。
釜山で一度、朝早く一人で散歩に出たことがあります。
前夜、ガイドと一緒に歩いた所でした。まあそこはアジアですからね。

[海外] : 14:46  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1388

コメント