« ウフィツイ美術館 | メイン | 留守宅は? »
2006年11月08日

ヴェネツィアは今

水浸し.jpg
水浸しです
新聞にも出ていましたが、水没の危機を迎えています。

サンタルチア駅を出ると、石の階段の下を見てお姉さん、
「こんな所の始めてー」。
S字の運河を、ジグザクに止まりながら、乗合船で、まずはホテルへ。

大きなトランクを持った観光客でごった返しています。
船着場に到着する度に、お客さんが乗ったり降りたり。
アーチの橋を何度かくぐって、見えてくる景色は、
テレビでは観たことがあります、周りの建物が沈みそうです。
水の来ている所も有ります。

5ユーロの船賃は観光客なら仕方が無いにしても、
市民には、大変でしょう。車が無いんですから、移動はこれだけ。
市民無料パスが有ることにしてしました。
イロイロ心配しましたが、これで安心。

20060907KOREA 380.jpg

サンマルコ寺院の前も浸水しています。

20060907KOREA 397.jpg

ジーンズの裾がぬれないように、裾まくりをした人も居ましたよ。

[海外] : 22:13  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1367

コメント