« ヴェネツィアは今 | メイン | サンマルコ広場の鐘楼 »
2006年11月09日

留守宅は?

ヴェネツイアのホテルで、
「今頃ニュースステーション見てる時間よ」、
そこで、初めて自宅に電話しました。
出ません。  パパは電話に出ないのです。
留守電に叫んでいると、お姉さんが出ました。
「パパの後に、お風呂に入ろうとしたら、湯がチョットしかなーい」
「センをキチットしないから、湯が抜けてる」
「お守りは大変!」「言う事聞かない!」
「まあ、何とかやって」と、一休さん。


土曜日曜は長女に食事や家事を頼んでいました。
平日のパパの食事は隣のおばあちゃんにお願い。
長女は帰りが遅いので、帰りにパパの為に、
「ブドウを買って帰ってあげてね」と、お願いしていました。
ブドウが、マズイのおいしいのと言ったそうです。
食事にはタコを出してあげて。
「タコの茹で具合がどうのこうの」うるさい!
一休さん言いつけを守ってくれたようです。
パパにはブドウとたこ、操縦法を伝授。

20060907KOREA 320.jpg

ヴェネツイアのホテルは5つ星。バスタブ付き。
今までは電源プラグの形が違い、デジカメの充電が心配で、
少ししか写真を撮っていなかったのです。
新幹線の洗面所に日本と同じプラグの穴があることを、発見。
設備の良いところは、いろんな形が用意されていることが判りました。
このホテルも設備よく、デジカメの充電ができ一安心。

20060907KOREA 356.jpg
ツタが紅葉しています。

[家族] : 22:06  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1363

コメント