« ローマのバブ | メイン | フィレンツェのホテル »
2006年11月05日

人気のフィレンツェ

高いところがすき.jpg

フィレンツェへには、高校の時の同級生が住んでいると言うので、
出かけるとき問い合わせてもらったら、
彼女は今、日本に帰っていました。お母さんの介護の為です。
一休さん世代の最大の問題も国際的になっています。大事な事です。

駅の前に住んでいると聞いていましたが・・・・・・どこかなー?
そんな訳で、高いところに登ったのではありません、
高いところがすきなんです。
街の中、そこいら中に高い塔がありますが、一番有名なところへ。
ドゥオモの横にある、ジョットの鐘楼
細い階段、急な階段を息を切らせて登りました。そこは絶景です。
フィレンツェ
塔の上.jpg アメリカから来た親子が鐘楼とクーポラに分かれて登り、
手を振り合っていました。
それ、一休親子もやってみたかった。子が大きすぎる!

考えられないような細い道を車が、走ります。
信号も車は守りますが、人は守りません。
自己責任なんでしょうか?

いたるところに、警察官が居ます。
露店を出している人との戦いをしているところも有ります。
それにしても、警察官の制服姿がとてもカッコイイ。

イタリアの何処の街が一番?  
「フィレンツェ 」と、答えが帰って来るくらいの人気です。 
ぐるぐる回っても飽きないところでしょ。

[海外] : 17:41  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1359

コメント