« イタリアのセキュリティ | メイン | バブタの朝 »
2006年11月12日

酢豚

道を歩いていると、甘酸っぱい甘酢の匂いがしてきました。酢豚だ!   食べたい。
豚肉だけでもいいのですが、やはり家庭では具をたくさん入れます。

できあがった頃にちょうど良く、長女が帰って来ました。
彼女、「久しぶりに肉食った感じー」なんてコト言うんですよ。
タケノコも好きなはず、でも豚肉ばかり取っています。
キャベツの千切りといっしょに。

20060907KOREA 162.jpg

作業の工程が2工程ある為、チョット面倒ですがおいしいですよ。

フィレンツェのホテルに、チイニーズレストランの案内カードがあり、
「今夜はこれだ!」夕食に出かけました。
何処にでもあるのが、中華料理です。
味もまあまあ、値段も安いように思いました。
ピザも、パスタもオイシイのですが、毎回はどうもねー。

[ごはん] : 18:58  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1327

コメント