« コインドライ | メイン | 須佐の付け醤油 »
2006年10月16日

招き鳥

20060907KOREA 174.jpg

この鳥は何でしょう?  チャボ?
白黒に赤いポイント、オシャレです。
コインドライのお店の駐車場をチョロチョロしていたのです。
車にひかれるのではと心配しました。慣れたもんです。
人になれていて、逃げません、寄ってくるんです。
駐車場の奥は焼肉屋さん、まあ焼き鳥屋さんでなくて良かった。

酉年生まれの一休さん実はトリが苦手なんです。
食べるのはイイのですが、羽根が苦手。羽根布団には寝ています。
それと、バタバタ羽ばたかれるのがいやなんです。

以前、夜道を歩いていたら、
突然、目の前を大きな鳥が飛び立ってビックリしたのが、
原因のような気がします。

天橋立ウオークに参加した時も、海岸で弁当を食べていたら、
後ろからダンボールが飛んできたかと思ったくらいの勢いで、
トンビに弁当を狙われたんです。
友達は驚いて弁当を放り出してしまったのですが、
そこは一休さん、弁当を持って逃げました。
天橋立と言えばこの出来事を思い出します。
皆さん天橋立に行ったりトンビにご用心。

[散歩] : 16:22  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント