« 次女の休暇 | メイン | コブクロのコンサート »
2006年10月11日

太極拳進級試験

入門
初級
3級と、去年無事合格しました。
1年経つと次の試験が受けれます。
一休さん今年は2級の受験です。
去年も一緒に受験した89歳の、10年らいのメンバーと受けました。
今回も、3級までの方と、2級の方との同日の試験でした。
一休さんのクラブからは4人で受験。

60歳にもなって、ドキドキしたり、
普段やらない事をしてしまったり、本当に情けない。
彼なんて、「合格不合格は、あちらさんが決めること」
飄々としています。サスガです。
そして受験者数と、受験料を計算し、
「会場費以外はボランティア」
「たいしたもんだー、コレが全国で行われているんだから」
男の方の観点はやはり違うものがあります。

「来年は出来たら、1級にも挑戦したい」
「もっと早くから受験したらよかったなー」と、言っています。
彼がガンバルなら、一休さんもお付き合いします。

20060907KOREA 155.jpg

「果報は寝て待て」   ビクより

[太極拳] : 17:07  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1319

コメント