« 一休さんのつぶやき 買いたい | メイン | 中秋の名月 »
2006年10月07日

華王

一休夫婦がお出かけと言ったら、
「犬の散歩」。
ちょうど、パチンコ屋の前を通っている時、
華王、のぼりがハタメイテいました。
「美空ひばりのパチンコが出ているんだって」
「あっちこっちから、ひばりの歌が、聞こえてうるさいそうよ」
「テレビのコマーシャルに流れていたよね」
「調べに行かなきゃ」
「止めておきなさいよ」。

今日は時間があるので、負荷をかけて、
小さな山の上にあるお宮さんまで、足を延ばします。
犬に引きずられながら、息を切らし、一気に上がりました。
家に帰ると、犬も水をイッパイ飲んで寝てしまいました。
パパも疲れただろうと思っていたら、
食事の仕度までのわずかの時間、
「チョット行って来る」。

「パチ屋がワルイ」。
何時もの言い分です。
「ひばりの歌は?」「聞こえとらんかったー」
「うそー」「何か聞こえたでしょー?」
「河の流れるままに、チョット聞こえとっただけ」
パパに歌ってくれなかったんでしょう。
気が済んだかなー、しばらくは。

20060907KOREA 137.jpg

[散歩] : 13:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1313

コメント